2022年入社 システム部

充実の福利厚生制度で、スキルアップとワークライフバランスが両立できる環境です

『入社を決めた理由』

成長を追い求めて選んだ新たなキャリア

以前は異業種で、販売業務に従事していました。将来のキャリアを考える中で、より専門的な知識・スキルを習得し、自身の成長を追求したいという強い思いを抱き、当社への入社を決意しました。
異なる分野への挑戦には、不安も感じましたが、専門性を高めていくことへの期待感と魅力が、その不安を上回りました。今は大きなやりがいを感じています。
また、給与面や、従業員を大切にする福利厚生制度も、入社を決断する上で重要な要素となりました。

『現在の仕事内容』

毎日が現場。ITと人をつなぐサポート業務

複合機・コピー機の保守点検で、仙台市を中心に広範囲でサポートしています。社内外と連携し、ほぼ毎日が外出業務です。
主な仕事内容は、消耗品・部品の交換、修理、操作説明に加え、お客様のニーズに合わせた最新機種への入れ替え提案も行います。複合機以外のITソリューションに関するお困りごとを相談されることもあり、その場合は他スタッフと連携して提案させて頂きます。
未経験からの挑戦でしたが、入社時にメーカー主催の研修(Web研修と実技)があり、基礎を習得しました。また、新機種の発表時には機種別の研修と認定試験が実施され、常に最新知識・技術を学べる環境です。
研修を受講し認定試験に合格すると、資格手当が支給されます。スキルアップが給与に反映される仕組みは大きなモチベーションとなっています。体系的な研修制度のおかげで、未経験でも安心して業務に取り組めています。

『入社して良かったこと』

制度の充実が、働く安心とやりがいに

手厚い福利厚生制度が整っている点です。特に、新しく導入されたカフェテリア制度は、今後の生活や余暇の充実に役立つと期待しています。
また、確定拠出年金制度を通じて、これまで意識することの少なかった自身の資産運用について考えるきっかけになりました。
日々の業務においては、お客様の機材に関する改善提案や、トラブル解決時の感謝の言葉が大きなやりがいです。お客様の役に立てたと実感できる瞬間が、仕事へのモチベーションに繋がっています。

『求職者へのメッセージ』

「長く働きたい」を叶える会社です

当社は手厚い福利厚生制度が大きな魅力です。従業員の生活を多方面からサポートする制度があり、安心して長期的なキャリアを築ける環境があります。
また、会社として残業時間の削減にも取り組んでおり、その点ではワークライフバランスを重視する方にとって魅力的だと思います。仕事とプライベートの時間を両立しやすく、趣味や家族との時間を大切にできます。
「新しいことに積極的に挑戦したい」「自身の専門性を深く磨きたい」という意欲を持つ方にとって、成長と活躍を実現できる理想的な環境であると思います。

主な1日のスケジュール

8:45

出社
朝礼後、当日のスケジュールを確認
お客様先へ直行の場合もあり

9:30

お客様先訪問
1日の訪問件数 6件程度

12:00

昼休憩

13:15

お客様先訪問

17:00

帰社
作業報告書の作成、使用部品・消耗品の整理
翌日の訪問準備

18:00

退勤
お客様先から直帰の場合もあり